ビックリするほどよく売れる広告集

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    ビックリするほどよく売れる 超・ぶっとび広告集

     

     

     

           

      

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    商品の説明 抜粋

     

     

     

     

     

    あなたが今まで学んだやり方は、

     

    全部忘れてください…

     

     

     

     

     

     

     

    それは、チラシ作りの「プロ」とか、

     

    集客「コンサルタント」とか、

     

    マーケティングの「エキスパート」とかが

     

    教えている、王道で正統派で、

     

    しんどいやり方です。

     

     

     

     

     

     

     

    というのも、

     

    私はある本を読んで裏技を発見したからです。

     

    これはとても楽しく、

     

    簡単な上に(ときには30分もかからないこともあります)、

     

    めちゃくちゃ売れるという

     

    「ぶっとんだ」方法です。

     

     

     

     

     

     

    ・・・うさんくさい!

     

    と思いましたよね?

     

    でもそこがポイントなんです。

     

     

     

     

     

     

    ほとんどの人は、

     

    ちゃんと成果の上がる広告を作るには

     

    ものすごい時間と手間をかけなければいけない、

     

    と思っています。

     

     

     

     

     

     

    しっかり準備して、

     

    何度も打ち合わせして、

     

    そしてお金をかけて、、、

     

     

     

     

     

    信頼性が高くて「ちゃんとした」ものを

     

    作らないといけない、と思っています。

     

     

     

     

     

     

    でもあなたもご存知の通り、

     

    広告がうまくいくかを決めるのは

     

    そういったところではありません。

     

     

     

     

     

    あなたが「ちゃんと」作ったとか、

     

    お金をかけたとか、

     

    一生懸命やった、ということと、

     

     

     

     

     

     

    広告がうまくいくことは

     

    当然のことながら無関係です。

     

     

     

     

     

     

    たとえば、

     

    これらの「ビックリするほどよく売れた」広告たち。

     

    これらの共通点は何でしょうか?

     

    (本書「ビックリするほどよく売れる

     

     超 ぶっとび広告集」に載っている広告です)

     

     

     

     

     

     

    事例1)

     


    社長の長期個人旅行中に

     

    旅行先から送った絵ハガキ。


    旅行中、顧客が殺到!スタッフは大忙し…

     

     

     

     

    絵はがきに

     

    「休暇中だってあなたのことを考えています」と

     

    一言メッセージを入れて、

     

    休暇中の旅先から顧客に送りました。

     

     

     

     

     

     

    すると、それを見た顧客がお店に殺到。

     

    休暇を終えて戻ってきたら、

     

    今までにない大きな売上が上がっていました…。

     

     

     

     

     

     

     

    事例2)

     


    「アレ」に似せた封筒で送った

     

    セールのお知らせが大成功

     

     

     

     

    さて、何に似せたかわかりますか?

     

    封筒の中身は普通のセールのお知らせです。

     

     

     

     

     

     

    事例3)
     

     

    こんなのアリ??


    誕生日「後」誕生日キャンペーン??

     

     


     

     

     

     

     

     

    マーケティングに力を入れている会社は

     

    顧客の誕生日にキャンペーンをしますよね?

     

    でもこのハガキはそれとは少し違います。

     

     

     

     

     

     

    誕生日キャンペーンに反応してくれなかった顧客に、

     

    誕生日が終わったあとに

     

    フォローアップとして送られたもの。

     

     

     

     

     

     

    「あなたの誕生日をお祝いできなかったことは

     

    本当にショックです」

     

    というメッセージを添えて、

     

    誕生日「後」の誕生日キャンペーンを

     

    オファーしたのです(笑)。

     

     

     

     

     

     

    こんなハガキが届いたら、

     

    あなたはどう感じるでしょうか?

     

    あなたのお客さんはどう感じると思いますか?

     

     

     

     

     

     

    うまくいく広告の秘訣。

     

    それは…目立つこと!

     

     

     

     

     

    このようにうまくいく広告は

     

    例外なく目立っています。

     

     

     

     

     

    当たり前ですが、

     

    広告は読まれなければ

     

    全く意味はありません。

     

     

     

     

     

    あなたがどんなに魅力的な商品やサービスを持っていても、、、

     

    どんなに技術力に自信があっても、、、

     

    どんなにお買い得な価格を設定しても、、、

     

    その広告が読まれなければ、全てはムダです。

     

     

     

     

     

     

    しかし、

     

    優秀でマジメで勉強熱心な人の作る広告は、

     

    目立ちません。

     

     

     

     

     

     

    実際に、自分の家のポストを覗いて見ればわかります。

     

    ポストの中には、たくさんの広告が入ってくるでしょうが、

     

    その広告をあなたはどれだけ読むでしょうか?

     

    そのほとんどが、ゴミ箱行きじゃないでしょうか?

     

     

     

     

     

     

    私たちが、1日にみる広告や売込みのメッセージの数は

     

    3700にも上ると言われていますが、、、

     

     

     

     

     

    「今の世の中にある広告の99%はゴミ」だと、

     

    ある広告業界の巨匠は話します。

     

    どれも似たようなものばかり、

     

    退屈で、読む価値のないだと。

     

     

     

     

     

     

    ではなぜ、

     

    ほとんどの広告が

     

    ゴミのようなツマラナイものに

     

    なってしまうのでしょうか?

     

     

     

     

     

    答えは簡単です。

     

     

     

     

     

     

    それは、、、

     

    ほとんどの人が同業の広告をマネて作ったり、

     

    広告のセミナーで習った方法を

     

    そのままマネて作っているからです。

     

     

     

     

     

     

    同業の広告をマネたり、

     

    みんなが学んでいる方法で広告を作ったら、

     

    同じような広告ができてしまうのは、

     

    ごくごく当然のことです。

     

     

     

     

     

    ただ悪目立ちする広告

     

    vs

     

    成果につながる広告

     

     

     

     

     

     

    では、他の広告や方法をマネずに、

     

    誰もやっていない目立った広告を作ればいいのでしょうか?

     

     

     

     

     

     

    当たり前ですが、

     

    それだけでは不十分です。

     

     

     

     

     

    全ての広告は、

     

    注目を集める目立つものにする必要がありますが、

     

    ただ注目されるだけではいけません。

     

     

     

     

     

     

    少し前に話題になった

     

    ネットの炎上マーケティングを考えてみて下さい。

     

     

     

     

     

    炎上マーケティングを使えば、

     

    知名度はあがるかもしれませんが、

     

    必ずしも売上が上がるわけではありませんよね?

     

     

     

     

     

    それに、「輝かしい賞をとるような奇抜な広告」

     

    必ずしも効果が高いわけではありませんよね?

     

     

     

     

     

    賞を貰うこととその広告が売れるかどうかは?

     

    は全くの別物です。

     

     

     

     

    つまり、ただ目立つだけでは、

     

    売れるとは限らないのです。

     

     

     

     

     

    では、たくさんの人に注目されて、

     

    そして成果に繋がる広告をどうすれば作れるのでしょうか

          

     

     

     

     

     

    本書のアイデアをすべてを試す必要はありません。

     

    可能だと思える二つか三つを試してみてください。

     

    きっとそのアイデアは、

     

    あなたに今までにない

     

    ”常識外の成果”をもたらしてくれるでしょう。

     

     

     

            

      

     

     

     

     

     

     

     

    私はSNSでの広告に

     

    活かせればと

     

    思っていますがいかがでしょうか。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
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    コメント
    こんにちは。
    「ビックリするほど良く売れる広告集」
    自分も自営業をしているので、是非見てみたいです!
    こんにちは。ランキングからきました。
    本のタイトルだけでも読みたくなりました。
    こんにちは。ランキングから来ました。どの広告も引き立っていますが、「誕生日が終わったあとにフォローアップ」にとても惹かれました。相手の心をつかむキャッチコピーもっと知りたいと思いました。
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